あえて高級賃貸マンションを選ぶ理由は?-駅直結・ブランドマンションの魅力に迫る!

お役立ち 2018年08月18日 560view

ブランドマンションに住みたいという方、賃貸を選ぶか、思い切って分譲マンションを購入するか迷っていませんか。
少し前まではマンションは購入して住むという人が多かったのですが、実は今、あえて高級賃貸マンションに住むという選択をする人が増えています。
なぜ、賃貸を選ぶ人が多いのか、その理由に迫ります。

高級マンション、ブランドマンションに住むメリットは、一般的なマンションと比べて駅に近いことがあげられます。

高級マンションやブランドマンションだと駅直結という物件も少なくありません。通勤や通学が楽になりますし、女性やお子さんが暗い道を歩かなくてすみます。

周辺の商業施設が充実していて生活面でも非常に便利です。車がなくても困らないので、車を購入したり、駐車場代や保健代などの車を維持する費用が節約できます。

セキュリティーがしっかりしている。

管理センターやコンシェルジュなどのサービスが行き届いている。などのメリットもあります。クリーニングの受け取り、宅配便などの荷物の受け取り、ハイヤーの手配などもお願いできとても便利です。さらに、共有設備が充実しているのも高級マンションのメリット。

物件によっては、シアタールーム、パーティールーム、キッズルーム、ジム、ゲストルームなどの設備を完備しています。遠方から友人や家族が泊まりに来たときなどは、ゲストルームに泊まってもらえば、お互いに気を遣わなくてよいので喜ばれます。

このように高級マンション、ブランドマンションに住むメリットはたくさんありますが、購入しようとすればかなりの費用がかかります。

キャッシュで購入できれば良いですが、たとえ購入できても蓄えがなくなってしまうかもしれません。また、購入すれば固定資産税がかかります。タワーマンションの場合は、高層階ほど固定資産税が高くなります。

中古の軽自動車が買えてしまうような額の固定資産税を毎月支払っている人もいるほどです。また購入すると、老朽化や故障などは実費で補修しないといけません。

賃貸を選ぶメリットは、家族構成の変化、転職、転勤など変化に柔軟に対応できることです。

子供が生まれたら郊外の一戸建てに引っ越したり、親が病気になって介護が必要になったり、急に転勤を命じられたり、会社が倒産したり、もしかしたらリストラにある可能性だってあるかもしれません。田舎暮らしや海外移住を考えるかもしれません。

将来のことは誰にも分かりません。特に、現代は不安定な要素が多い時代ですから、できるだけ身軽にしておき、いつでも引っ越せるというのは大きな強みではないでしょうか。

このような理由で、高級マンションやブランドマンションに賃貸で住むという選択する人が増えているそうです。

是非、IETTO TOWERでブランドマンションの賃貸も視野に入れてみてはいかがですか?