建物の顏。エントランスで見極めるタワーマンション

お役立ち 2015年09月24日 1,392view

たくさんの物件を見て回って、何を基準に建物を見て回っていいかわからなくなってしまっている方はいらっしゃいませんか?
どこも素敵な物件ばかりで目移りしてしまって一つに絞れなくなってしまいますよね。
そんな時は「エントランス」に注目してみてください。

デザインで見るマンションの質

高級マンションほど広く重厚で豪華に造られる傾向にありますが、小規模マンションでも工夫したデザインをこだわるなど、
そのマンションに相応しい作り込まれたエントランスとなっています。
マンションのエントランスはその建物のグレードが分かってしまうほど大切な部分です。
裏口のように狭かったり、あまり貧相なエントランスはそのマンションの格が下がってしまいます。
建物全体のデザインと調和する仕上がりになっているかどうかもチェックしたいところです。

エントランスに含まれる施設

タワーマンションのエントランスには、エントランスホール、ロビー、メールコーナー、
宅配ボックス、エレベーターホール、集会室などがある場合が多いです。
タワーマンションのような大規模なマンションになると、エントランスホールやロビーの周辺に中庭が設けられたり、
コンシェルジュが在中し、ホテルのような開放感と細やかなサービスを受けることができます。
また、雨に濡れないように車寄せが設けられる場合もあります。
ご希望の施設やサービスが揃っているかどうかを確認してください

人気の宅配ボックス

エントランスに含まれる施設で人気なのが「宅配ボックス」です。
宅配ボックスは、そこに入れて保管しておくことで、留守の間に荷物が届いて帰宅が何時になっても受け取れる利点が、一人暮らしのお客様には特に好評です。
ご家族と住んでいても昼間は誰も家にいないことも多いお宅もあるでしょう。
そういったライフスタイルの方には最適なサービスです。このような自分に必要なサービスで物件を選ぶというのも大事なことですね。

イエットタワーではお客様のご要望に合わせて様々なグレードの賃貸タワーマンション物件を取り揃えております。
お客さまの理想のラフススタイルが送れる物件をご用意させていただきます。