タワーマンション探しにGoogle マップを使って見よう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タワーマンションを探すときに便利なウェブツール「Google マップ」
今日はタワーマンションを探す際に非常に便利なツールについて書いてみたいと思います。
「このマンションの30階からの眺めはどんな感じなんだろぅ」
「周辺にはどんなお店があるんだろぅ」
いろんな疑問が出てくると思います。
そこで大活躍するのが「Googleマップ」!
それでは早速使ってみましょう。

①Google マップを開きます。


②航空写真に切り替えます。


③「Ctrl」を押しながらマウスを「左クリックしながら」動かす(*真ん中のクルクルでズームイン・ズームアウト)


④これくらいの目線かなぁの位置に合わせると、ほぼ同じ画が現れます。


お部屋選びの1つのツールとしてぜひ使ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る