• このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今、子育てしやすいマンションが増えています。
色々な工夫がなされているタワーマンションをご紹介。
物件選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

■バルコニーからの転落防止■
バルコニーからの転落防止対策として手すりの高さを1.1m以上を必須とするなど事故防止の工夫がなされいるタワーマンション
多数あります。
マンション選びの際はバルコニーの手すりの高さもチェックしてみてください。

●手すりが高いタワーマンションの一例●
シティタワー西梅田

■緑地が豊か■
マンションの敷地内、緑を配置するタワーマンションは多数あります。
子供がノビノビ遊べて、住民同士が憩うコミュニティの場でもあります。
「緑視率」が25%以上になると人は「緑が多い」と感じ始めるそうです。緑視率が高まるにつれて、「潤い感」「安らぎ感」「さわやかさ」などの心理的効果が向上する傾向が見られるそうです。
そんな敷地の整備もチェックしてみてください。

●緑が多いタワーマンションの一例●
なんばセントラルプラザリバーガーデン

■キッズルームがある■
キッズルームがあれば、雨の日でも遊べて便利。
タワーマンション内の子供達同士で、年齢を超えてお友達が出来るのも魅力的です。

●キッズルームが有るタワーマンションの一例●
グランドメゾン京町堀タワー

タワーマンション内でイベントを行っています■
タワーマンションの住民で構成する「管理組合」
大型のタワーマンションでは、管理組合が主催で様々なイベントを催していることがあります。
クリスマス会や、文化教室など様々なものがあります。

●イベントを催しているタワーマンションの一例●

なんばセントラルプラザ

大型タワーマンションでは、他にも様々な子育て世帯に便利な施設やイベントが盛りだくさん。

タワーマンションは、マンション内でコミュニティが形成され安心・安全・快適に過ごせる工夫や規則があります。自身にぴったりのマンションをぜひ見つけてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る