タワーマンション生活の居住空間を素敵に演出するインテリア。タワーマンション家具の選び方を考えましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タワーマンションに住みたい理由として挙がってくるのが、眺望の良さです。きらめく街の夜景に見とれ、空を流れる雲の美しさに時を忘れます。遠くの山々や海を見ることもあります。また近隣の目線が気にならない、日当たりがよいというのも特徴です。

次に挙がるのが高級感です。ホテルのような外観とエントランス、部屋の内装、天井の高さ等も違いがあります。自宅に居ながら、特別な空間に住んでいる雰囲気を感じる事ができます。そんなタワーマンション生活を素敵に演出するのはインテリアです。

インテリアは窓からの眺望を堪能できる配置で、開放感を損なわない背の低い家具を選ぶ等がポイントになります。また間接照明を活用して夜景を楽しむことも大事です。タワーマンション特有の高級感にマッチする、統一感と優雅な感じの家具を選びましょう。

そのためには色・素材・デザインで家具のブランドを統一しましょう。素材感として北欧、アジアン、モダン、カントリー等で部屋の雰囲気は変わります。

タワーマンション家具を専門とするインテリアコーディネータのいる家具店で相談して購入するのが良いでしょう。最近では、家具レンタルリースをして、気に入れば購入できるという家具リース会社もあります。

また、タワーマンション賃貸物件では、家具・家電付のお部屋も沢山あります。自分でインテリアを考えなくても、部屋に合ったお洒落な家具に囲まれて、新しい生活を楽しむことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る