みんなが気になるのはココ!スタッフに聞いた、入居を決めた人が注目したポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、賃貸タワーマンションの入居をご検討の方、今まさにこのページを開いているということは、
まだまだこれから入居を検討する材料を集めている最中かと思います。
不動産会社スタッフが、実際に入居されたお客様がお部屋選びの最中質問されることの多いポイントをまとめてみました。
これから物件のお部屋見学する時の参考になれば幸いです。

▼お部屋選びで、スタッフがお客様によく質問される項目

  1. エレベーターの確認
  2. 駐車場の確保
  3. コンシェルジュのサービスは?
  4. セキュリティ面の確認

エレベーターの確認

高層階の建物のエレベーターは低層階用、中層階用、高層階用と別れていることが多いです。
賃貸タワーマンションに住むとなると、このエレベーターの使用が毎日のことになってきますので、
できるだけスムーズに上り下りの移動をしたいですよね。
実際に住む物件の階とエレベーターの状況を考えて、便利かどうかを検討材料にしているようです。

駐車場の確保

残念ながら賃貸タワーマンションに用意されている駐車場はお部屋の数と異なるので、入居者様全てに割り当てられるものではありません。
駐車場が空いていたとしても、入居者様が所有されている車種によっては駐車場のパレットとサイズが合わない場合もあります。
その場合は何か月も順番待ちをしていただくか、タワーマンション外の空いている、もしくはサイズが対応している駐車場を契約して頂く必要があります。
入居を検討されている方は必ずといっていいほど、駐車場の空きや、自分の持っている車の車種が駐車場に合うかを必ず確認していらっしゃいます。

コンシェルジュのサービスは?

忙しいあなたをサポートしてくれ、ホテルライクな生活を感じさせてくれるコンシェルジュの勤務時間や
サービス内容の確認をされるお客様はとても多くいらっしゃいます。

セキュリティ面の確認

高性能で万全のセキュリティは賃貸タワーマンションの大きな魅力ですね。
エントランスはオートロックで守られ、エレベーターにも専用のカードキーを使い、物件によっては玄関に網膜認証を採用しているお部屋もあります。
安心できる生活のためにお客様にとっても欠かせないチェックポイントのようです。

お部屋選びは検討する情報が多すぎて、まず何から手を付けたらよいか分からなくなってしまう方も多いかと思います。
何か分からないこと、質問してみたいことがありましたら、いつでも担当の不動産屋さんに聞いてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る