今人気のアイランドキッチン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が物件選びの時にもっとも気になるのはキッチンではないでしょうか。
主婦の方ならなおさらおしゃれな使い勝手の良いキッチンに憧れますね。
毎日家族の健康や好みを考えながら料理をするというのはとても大変です。
少しでもその大変さを軽減してくれるような便利で使っていて楽しくなるようなキッチンが理想ですね。
今回は、今人気の「アイランドキッチン」をご紹介します。
毎日の家族団欒を大切にしたい人には特におすすめのです。

▼アイランドキッチンの魅力をご紹介

最近人気のアイランドキッチン

アイランドキッチンとは、キッチンが壁際でなく、島のように周囲との空間をとって配置されていることからアイランドキッチンと呼ばれています。
周囲に壁がないので、複数人で同時に調理や片付けなどのキッチン作業ができます。

アイランドキッチンのメリット

従来のキッチンだと、作業スペースが十分でなく「一人で作業するのがやっと」という状況では、
調理や後片付けを誰かが一人で全てこなさなくてはなりませんでした
それが毎日続くと負担がとても大きくなってしまいます。 
アイランドキッチンであれば作業スペースがぐるりと確保できるので、家族揃っての分担作業をすることが可能となります。
リビングにいる人ともコミュニケーションを取りやすいので、孤独を感じることもありません。 
家の中心にある「見せる」キッチンでもあるので、そのデザイン性はこだわったものが多く、インテリア性もとても高いので女性にとても人気です。

アイランドキッチンのデメリット

「見せる」キッチンなので、作業している最中や、出しっ放しにしているキッチン用品が丸見えになってしまいます。
整理整頓が得意か不得意かで対処が難しくなってしまうかもしれません。出しっ放し防止のためにも「十分な収納」を確保しないといけません。
また、油物をした時は油はねも気をつけたいポイントですね。

アイランドキッチンはこんな方にオススメ

アイランドキッチンは、家族との時間を大切にしたい人はもちろん、お料理やおかし作りが好きな人、お子様と料理をしたい人、
ホームパーティーをよく開く人、自宅でお料理教室を開きたいという人にとてもぴったりな人が集まるところに最適なキッチンです。
料理を通して豊かな時間を家族や知人と共有できる素敵な空間になります。

イエットタワーでもアイランドキッチンを採用している物件を多数ご用意しています。
家族団欒の時間をさらに充実されたい方はアイランドキッチンを採用している賃貸タワーマンションでの暮らしをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る