実際の声を聞いてみた。タワーマンションの住み心地

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

賃貸とはいえ、お部屋を決めるのにはとてもお悩みになられると思います。
そんな時に聞いてみたいのは、現在実際に賃貸タワーマンションにお住まいになられている方の生の声ですよね!
実際に住まれている方の意見を集めてみました。
やはり賛否両論はありましたが、これから賃貸タワーマンションでの暮らしをお考えの方にぜひ参考にしていただきたいです。

▼賃貸タワーマンションにお住まいになられている方の生の声

やはり、抜群の景色!

何よりも気に入っているのは外の景色!他に何も遮るもののない開けた視界は優越感があります。
晴れた日の眺めも良いのですが、やはり夜景の素晴らしさは格別です!
この景色を独占できて本当に素敵です。
花火大会の時には家に居ながら特等席で見ることができました。

立地の良さに住みやすさは最高!

駅からとても近い場所に建てられているので、毎日の通勤がとても楽になったのが嬉しいです。
駅中のお店や駅に併設されてりるデパートにも気軽にいつでも寄れるのがとても気に入っています!

ホテルライクな生活

出かける時や帰ってきた時に出迎えてくれたり、ちょっとしたこともお願いもできるコンサルジュ。
防犯面も万全のセキュリティが行き届いているし、住民であれば無料で使えるジムもお気に入りで、毎日とても優雅に過ごしています。
まるでホテルのような心地よい住み心地
です。

充実した共用スペース

友達が泊りにきた時にでも気軽に使えるゲストハウスや、
大人数で集まりたい時に使えるパーティールームが自分の住んでいるマンションの中にあるってとても便利ですね。
子どものお誕生日会をパーティールームで開いたのですが、手軽に借りれたりと、とても助かりました。

上り下りの煩わしさ

高層階に住んでいると、騒音がなかったり、虫がなかったりと静かなのは気に入っているのですが、
日々の出勤や買い物やゴミ捨てといった中で外に出るのが普通の低い建物に住んでいた時より億劫になってきました。
下の様子もわかりづらい
ので降りてから雨に気づいたり、忘れ物をした時は最悪です。
素敵なジムや共有スペースやセキュリティ面、立地の良さにはとても満足しているのですが、やはり毎日の事になってくると少し大変ですね。

災害時の不安

タワーマンションに住みだして、初めて地震がきた時に震度のわりにはとても大きく揺れて恐い思いをしました。
タワーマンションは揺れるものだと住む前から覚悟し分かっていても、やはり実際になってみると恐いですね。
事前に地震の対策に家具を固定したので、特に被害はありませんでした。今では少し慣れてきましたが、高い所が苦手な人には難しいかもしれませんね。

様々なご意見を頂いております。どのような物件になりましてもメリット、デメリットは出てくるかと思います。
これらの意見も参考にしながらお気に入り物件を見つけるのも一つの手段ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る