タワーマンションに住んでみた大阪市内在住Bさん~住人編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タワーマンションに住んだ事のある人の感想を徹底レポート!タワーマンションへの住み替えの参考になる内容が盛りだくさんです!今日は、タワーマンションに「住む人」つまり、「近隣住民」について、あるタワーマンション居住者さんの経験談をご紹介します。

タワーマンションの住人といえば『砂の塔』というドラマでもあったように、高層階と下層階で格差があり、嫉妬が原因でトラブルもよく起こるというイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、あれはあくまでドラマとして面白くしているだけであって、現実には、少なくとも私が住んでいる大阪のタワーマンションではそんなことはありません。家族ぐるみの付き合いがあって、ママ友の関係が濃密な世帯ではわかりませんが、単身者にとっては誰が何階に住んでいるかなんてほとんど気にしないものです。エレベーターやエントランスで顔を合わせた時には挨拶しますが、住人同士の付き合いはその程度のことで、それほど気になることではありません。

また、タワーマンションに限らず気になるのが隣人の騒音ですが、高層階ではそれほど感じないです。高級タワーマンションなら防音対策も万全ですので、毎日部屋で大騒ぎすることでもない限り、トラブルになる心配はないでしょう。高級タワーマンションに住んでいる方のマナーは基本的にみなさん良いと思います。そもそも近隣トラブルがあるということは住民のモラルを疑われることですので、大阪でも高級タワーマンションに住む意識の高い人たちはその辺がしっかりしていると思います。

如何ででしたか?
タワーマンションへの住み替えをお考えの方は是非、参考になさってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る