マンションでのペットマナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タワーマンションに入居したいという方の中にはかわいいペットを飼っている方もいます。ペットと一緒に暮らしていると本当に癒されるものです。今ではペット飼育可のタワーマンションも増えてきたので、ぜひワンちゃんや猫ちゃんと一緒に住みたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

でもタワーマンションでペットを飼うためにはきちんとマナーを守らなければなりません。その大切なポイントがしつけと清潔さです。特に人懐っこいワンちゃんの場合、タワーマンションに住んでいる他の住民に飛びかかってしまったり、吠えてしまったりすることがあります。これは当然マナー違反ですし、他人に迷惑も掛かってしまいます。しっかりとしつけをすることが大切です。

またワンちゃんや猫ちゃんのにおいが気になるというご近所さんのために、いつもペットを清潔にしておくことも必要でしょう。タワーマンションではお隣までの距離が近いのでかなりの注意がいります。さらにエレベーターに乗る時にはアレルギーを持っている方のことも考えてペットが乗ってもいいか許可を取ったり、次のエレベーターを待ったりすることができれば、しっかりマナーを守れているということになるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る