私たち、結婚します♡~お金編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お部屋探しも楽じゃない!

結婚を間近に控えた大阪市北区在住の菜々美さん(仮称)の、近く旦那様になる彼氏と新居を探した時にいかに安く借りるか、いかにコスパに優れているか、どんなところにポイントを置いたかを生の声でご紹介。

<菜々美さん>
結婚することになるといろいろな準備をしなければいけませんが、やっぱり新居の話は大切なことなのでたくさん時間をかけて話すよう心がけています。といっても彼も私もそんなにたくさん貯金があるわけではないので、できるだけ費用がかからない新居を探しています。ただし前から私はタワーマンションに住みたいとずっと思っていたので、そのわがままは聞いてもらうつもりです。

となるとどうしても毎月の家賃や管理費がかなりかかってしまい、なかなか住める物件が見つかりませんでした。そんな時にインターネットのタワーマンションのサイトを見ていたら、初期費用を分割払いできるという話を見たのです。結婚式や披露宴、その後に購入する家具などにかなりお金がかかるので、少しでも費用を節約したいという私たちにピッタリの話でした。初期費用の一部や全額をクレジットカードの分割払いにできることも多いので、ぜひ利用してみようと思っています。

それからタワーマンションのような賃貸物件の中にはフリーレントという一定期間賃料を払わなくてもよい物件もあるらしいので、そこもねらい目です。結婚前はすごく忙しいですが、少しでも安く新居を見つけるため彼と一緒に頑張ります。

結婚は決して幸せなことだけではありません!夫婦一緒に頑張って乗り越えてみましょう。最高の物件と出会えますように。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る