• このエントリーをはてなブックマークに追加

大都市を中心に次々と建築されていくタワーマンション、その美しい外観やホテル仕様のエントランス、ハイスペックな共有施設、贅沢な眺めを楽しめる日々に、新婚生活を重ねるカップルの方は多い事でしょう。そんな時、タワーマンションがどのように出来上がっていくのかを知ると、新しい生活への想像と安心感が広がるのではないでしょうか。
一般的には高さ60m以上、おおよそ20階建て以上の居住用建築物をタワーマンションと呼びます。これらタワーマンション新築工事では各建築会社がそれぞれの建築技法で、高強度鉄筋、高強度コンクリートの部材等を用いて、安全な超高層建物建設を目指しています。各社共に構造・構工法に多くの研究と技術開発を行っており、いずれも工事施工の省力化と工期短縮を図っています。特に都心等で容積率が高く、建物が密集した敷地条件下、タワーマンション新築工事での建築技術は優れています。
また設計・施行のプロセスで建築するだけではなく、完成後の建物の運用、維持、災害時の対応にも技術・知識を投入しています。居住者の快適性や安全性を確保することも大変重要です。タワーマンションは、各種の最先端技術に支えられて建築されているのです。
賃貸で気になるタワーマンションがあればそのサイトを見てみましょう。建設会社が構造や工法を紹介してる事がありますので、どんな建築工法で建てられたかを見てみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る